運動経験ゼロからスポーツウーマンを目指す

運動経験ゼロからのスタートでも憧れのスポーツウーマンになれるのか?日々の運動奮闘記です。

シューズを購入する

更新が滞っておりましたが、スポーツ女子への憧れがなくなってしまったわけではございません。

妊娠後期に入り、思った以上に身体が動かしづらい!

しかし姿勢良くウォーキングするのはなかなか心地よく、秋になって過ごしやすくなったこともあり、爽やかになってきた風を肌に感じながら毎日楽しく歩いております。

 

そこで!モチベーション維持のためにも新しく靴を購入することにいたしました!

 

今回の私の靴選びの条件はこちら

①子供が産まれたら歩きやすい靴が重宝すると思うので、歩きやすく普段着に合わせやすいデザインがいい

②いずれジョギングを始めたいので、スポーツ(ランニング)にも適した靴がいい

 

 

そして購入した靴がこちらです!

f:id:seitua:20170910141222j:image

 普段着用とスポーツ用分けろよ!と思う方もいるとは思いますが、今回は懐事情的に兼用で。

アディダスのPure BOUNCE X 2です。

【adidas公式通販】Pure BOUNCE X 2 [GTG76]|ランニング シューズ スニーカー スパイク サンダル その他|アディダス オンラインショップ

履いた感じのフィット感とスッキリしたデザインが気に入りました。

 

家の近くにあるスポーツオーソリティという店で買ったのですが、ランニングシューズのコーナーに「ファンランナー」とか「チャレンジランナー」とか書いてあるんですよね。

どういう意味??と思って確認したところ、

ファンランナー、チャレンジランナー、シリアスランナーと順番に初級、中級、上級レベル向けになっているそうです。

 

私は思いっきり初心者ですので、安全性・クッション性が高いというファンランナーのシューズの中から探しました。

シリアスランナーのシューズもせっかくなので触ってみたところ、すごく軽かったです。上級者の方は身体に負担の少ない走り方がわかっていて筋肉もしっかりあるから、クッション性よりも軽さやよりしっかりとしたフィット感を重視しているのかな?と感じました。

 

 

新しい靴でスタートするウォーキングはテンション上がります。

これからも無理なく続けていきたい。