運動経験ゼロからスポーツウーマンを目指す

運動経験ゼロからのスタートでも憧れのスポーツウーマンになれるのか?日々の運動奮闘記です。

現在の目標:妊娠中でもできる運動を続ける

将来的にはもっと運動したい~と思っていても、妊娠中の今は我慢のとき。

赤ちゃんのことを最優先に、身体の調子をよく観察しながら適度な運動を続けていきたいです。

 

 

妊娠七カ月になる今のところ、幸い赤ちゃんは順調に育っていて大きなトラブルはありません(でも初期のつわりはきつかった・・・)。

 

お医者さんからしても問題ないようなので、病院で開催しているマタニティビクスやヨガの教室に参加したいところなんですが、教室の開催時間が平日の昼間なんですよね!

仕事してたら行けないよ。。

 

ということで、今は仕事に行く際、片道20分の距離を歩くようにしています。往復で40分。けっこういい運動になります。

 

 

 

八月に入ったら仕事を辞めることになっているので、そうしたらきちんと時間をとってしっかりとウォーキングを始めたいな。

ただ妊娠後期に入るとお医者さんから運動を控えるように言われることもあるらしいので、そこは様子を見ながらですね。

 

やり方や注意点はこちらを参考に。

maternity-march.jp